2018年8月25日土曜日

York市内見物

2018年 8月2日-3日

今日はYorkに向かいます。ヨーク(York)に2泊して市内観光です。
ギーズバラから、バスでミドルズブラ(Middlesbrough)。
ミドルズブラから列車でヨークというルートです。
ミドルズブラは大きな町なので、買い物とかもできるかなと思ったのですが、なんかあまりきれいな町ではなかったので、すぐにヨークに向かいました。





ヨークはローマ時代の城壁に囲まれた美しい町で、城壁の上は、歩くことができます。

 城壁の上を歩いていたら、下はまるで、アリスの世界。

ヨークにはヨークミンスターという有名な教会があります。あまりに荘厳で見とれていて、写真を撮るのを忘れてしまい写真ありません。

それから、町の中にはシャンブルズ通りという有名な観光スポットがあります。
最もよく保存されたヨーロッパの中世の通りということです。
ハリーポッターのダイアゴン横丁のモデルにもなった通りだそうです。
たしかに、雰囲気満点でお土産屋さんをのぞきながら歩いているだけでとても楽しいところでした。これも、写真を撮るのを忘れてしまいました。


下のお城はヨークキャッスルです。これも町の中にあり、私達はいかなかったのですが、ヨークキャッスルミュージアムというのがおススメなんだそうです。




2015年 ロンドンから湖水地方へ
2015年 Grasmere湖一周
2015年 GrasmereからAmblesideへ Coffin Routeに沿って
2015年 Lily Tarn 1周 と Ambleside 散歩
2015年 AmblesideからWindermereへ湖を船で渡る
2018年 Scarboroughへの列車が暑さで止まってしまった
2018年 RavenscarからWhitby
2018年 Whitby
2018年 WhitbyからSkinningrove
2018年 SkinningroveからGuisborough
2018年 York市内見物


コッツウォルズを歩く目次へ



にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿