2018年8月11日土曜日

ScarboroughからRavenscar

2018年7月28日


アーユーゴーイン スカーボロフェア?の歌は知っていたけれど、これが、スカボロのマーケットに行くつもりなの?という意味で、しかも Scarbourough(スカボロ)というのがイギリスの町の名前だなんて全く思ってもいませんでした。まして、それがヨークシャのムーアのそばにあるなんて・・・。
もうひとつ、これはサイモンとガーファンクルが作った歌ではなく、民謡なんだそうです。
小さい頃に読んだ、「秘密の花園」に出てくるムーア(荒れ地)にあこがれて、ずっと行きたかったんです。ヒースの咲くムーアに。
今回それの第1弾として、スカボロからギースバラまで歩くことにしました。
歩くのは、CleveLandWayという歩くための道です。

今日はスカボロからレイブンズカーまで22kmを歩きました。
途中、道が崩れて、う回路と書いてありましたが、場所がよくわからないので、下の地図は、う回路ではない道を示しています。

ちなみに、う回路ってdiversionというんですね。覚えておかなきゃ。オフラインで使える英語の辞書は、必需品ですね。





昨晩泊まったのは、Robyn's Guest House。駅から歩いて15分くらい。広い部屋でよいところでした。

スカボロは海辺のレジャー地のようでした。いろとりどりの小さな家は、個人で借りる海の家のようなものらしいです。

うしろを見ると、丘の上にスカボロ城が見えます。

ここから、海辺の道をレイブンズカーまで進む予定です。



海辺といっても、崖の上の道なので、とても見晴らしがいいです。最高気温も、20度くらいなので、とっても気持ちがいいです。午前中は、時々雨。

コッツウォルズに行った時には、どこにでも羊がいましたが、こちらは、そんなにはいません。麦畑が多いようでした。でも、やっぱりイギリスだから いた!

レイブンズカーのRaven Hall Hotelまでは、17kmくらいのつもりでしたが、測ってみたら結局22kmとなりました。



2015年 ロンドンから湖水地方へ
2015年 Grasmere湖一周
2015年 GrasmereからAmblesideへ Coffin Routeに沿って
2015年 Lily Tarn 1周 と Ambleside 散歩
2015年 AmblesideからWindermereへ湖を船で渡る
2018年 Scarboroughへの列車が暑さで止まってしまった
2018年 RavenscarからWhitby
2018年 Whitby
2018年 WhitbyからSkinningrove
2018年 SkinningroveからGuisborough
2018年 York市内見物


コッツウォルズを歩く目次へ



にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿