2018年8月25日土曜日

WhitbyからSkinningrove

2018年 7月31日

最初の予定ではウィットビーからスキニングローブまで歩く予定でしたが、今回、少し足の調子が悪いので、途中のステイス(Staithes)までバスを使い、その後スキニングローブのB&B MoonfeetGuestHouseまで歩くことにしました。



バスを降りステイスの町を海まで下りていくと、CleeveLandWayに入ります。

海沿いの見晴らしの良い道です。



なんと、ヒース(だと思うもの)が咲いています。ヒースは9月でないとみられないと思っていたのですが、見ることができました。ちょっと季節が違うので、すべてがヒースでおおわれているというわけにはいきませんが、憧れのヒースを見ることができ、感激です。




今回、CleeveLandWayでは、あまり、羊を見なかったのですが、スキニングローブ近くなって羊や、馬も出てきました。やっぱり、イギリスには羊がいないとね。


スキニングローブには、レストランがないので、町の中のFish&Chipsの店で、いろいろ買って夕食です。
今日のB&B(MoonfeetGuestHouse)は、真っ白で素敵な部屋でした。


次の日に、出発する時には、焼きたてのまだあつあつのマフィンを持って行きなさいと、いただきました。とってもおいしかった!





2015年 ロンドンから湖水地方へ
2015年 Grasmere湖一周
2015年 GrasmereからAmblesideへ Coffin Routeに沿って
2015年 Lily Tarn 1周 と Ambleside 散歩
2015年 AmblesideからWindermereへ湖を船で渡る
2018年 Scarboroughへの列車が暑さで止まってしまった
2018年 RavenscarからWhitby
2018年 Whitby
2018年 WhitbyからSkinningrove
2018年 SkinningroveからGuisborough
2018年 York市内見物


コッツウォルズを歩く目次へ



にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿